こころのはけぐち

介護での苦労や悩み、共依存とはどんなことか、自分の体験を元に解決法や、対処法を色々書いていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ブログを始めたのは良かったものの、ブログのブも知らない私が書き込みをしようと思っても、気力が出ず、内容もまとまらず四苦八苦しています。
それでも私のために一生懸命頑張ってブログを立ち上げてくれた娘と、真っ先にお返事を下さったモモさんの気持ちにこたえるために、今日は書いてみようと思います。


私がブログを始めようと思ったのは、3年前に別れた夫(双極性感障害
Ⅱ型)との10年に及ぶ苦しかった生活や、去年12月に亡くなった父の介護(現在は母の介護)を、仕事を続けながらしなくてはならない苦労、苦しみ、後悔を曝け出して、私と同じ苦しみや苦労をしている人や、もっと苦労をしている人たちの意見やアドバイスを頂きながら自分の生き方を考えて行きたいと思ったからです。

また私の体験を見て、私だけが苦しんでいるのでなく、「もっと沢山の人たちが苦しんだり苦労したりしているんだ」と思えたり、
「こんなひどい事をしてしまった」と一人で後悔し悩んでいらっしゃる方がいたら、「あなただけでなく私もこんなひどいことをしました。」ということを伝えて行きたいと思います。
そしてどんな看護、介護が自分にとってよかったのか、よいのか皆さんと考えていきたいとおもっています。




    


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。