こころのはけぐち

介護での苦労や悩み、共依存とはどんなことか、自分の体験を元に解決法や、対処法を色々書いていきたいと思います。

スポンサーサイト


PageTop

お久しぶりです。
文章を書く事は、とても気力がいる事ですね。
優しく、素敵な文章が書ける方がとても羨ましいです。
私はあまり頭も良くないので、どんな事を話題にしたら良いか分からず
何か書きたいと思っていても、教養の無さやセンスの無さが邪魔をしてしまい、書く所までいかず、毎日悶々としています。
私の夢は、カウンセラーになることでした。色々本も読んみ、講習会にも参加したりしました。でも今は、自分の気持ちが弱くなってしまい、
他の人の悩みを解決してあげられる気力がでてこなくなってしまい、勉強を一時中断しています。
働きながら父の介護、父の死、ペットの死、母の介護。
何故かとても疲れてしまいました。
最近私の気持ちが不安定で、生きることがとてもつらい日が多いのです。何をするのも億劫でやる気が起きず、食事の支度(特に前の日から母の夕飯を作る事)可愛いはずのペットの世話、仕事。
全てが嫌で仕方ないのです。
休みの日は、しなければいけないことが沢山あるのに何もする気が起きずただ一日中横になっていたりしながら時間を無駄にすごしてしまいます。
そしてそんな自分が嫌でとてもイライラしています。
心療内科に通っているのですが、先生は話をほとんど聴いてくれず、薬のはなしだけで、3分ぐらいで診察が終わってしまいます。
このイライラした気持ちを誰にも相談できず、今とても絶望的になっています。
娘がこんな私でも受け入れてくれ、優しくしてくれるのがこころの救いです。
こんなではいけない!
元気を出そうと思う今日この頃です。
こんな気持ちから上手く脱出できた方、「こうしたらどう?」と思う事がある方、「甘えてるんじゃないよ!」と思う方、どんな意見でも良いのであったら教えください。



   
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お邪魔します。
今日はご報告とお礼に参りました。
わたしのブログを閲覧してくださるみなさん。
さらにコメントを残してくださるみなさん。
みなさんのおかげで「夢(目標)」がひとつ
叶うことになりました。

わたしのブログが文芸社さんより
書籍化され出版されることになりました。
書店発売予定日は11月1日。
(書店によってはずれがあるかも・・)
10月下旬より書店での注文可能。
発売開始日よりアマゾン、ヤフーブック、
ブックサービスでのネット注文可能になります。

本の主タイトルは 「愛唄」
(サブタイトル バツイチ女のひとり言)
ペンネーム 「咲 泰子(さくらやすこ)」
ペンネームの由来は亡き母の名前の泰子。
逆から読んだら「泰子が咲く」・・・です。
名づけ親さんの優しい発想です。

ほんとにみなさんのおかげだと感謝しています。
ありがとうございます!!

ブログは更新ペースはゆっくりになりますが
今後も続けていきますので
どうかよろしくお願いします。


モモ | URL | 2007年10月23日(Tue)12:51 [EDIT]

